Corporate Payment
法人様向け
請求書後払いについて

見積書の発行までがスムーズに!

請求書後払いのご利用方法が
変わりました

下記手順に沿ってご依頼いただくことで法人・団体様へ請求書支払いによる後払いに対応させていただいております。
(その他、学校法人様、官公庁、教育・研究機関様及び公的機関様における校費・公費でのお支払いにも対応)

ご利用の流れ

Step1:商品のご注文 → Step2:見積書の発行 → Step3:発注書のご送付 → Step4:商品のお受取り → Step5:ご入金

必ずお読み下さい

ご利用要件

  • 請求書発行より30日以内にご入金ください。
    ※それ以降のご入金となる場合は内容に応じてご相談とさせていただきますので、お手数ですがお問い合わせフォームよりご要望をご相談ください。
  • 法人情報を確認するため、商品ご注文の際、以下の条件のいずれかを満たす必要があります。
     A. 商品発送先は法人登記情報の住所と一致する。
     B. 連絡メールアドレスは法人アドレスである。

必要書面

当社より見積書・納品書・請求書(社印のみ押印各1通)を発行させていただきます。
当社からの書面お届けはPDFによるメール送付、もしくは商品への梱包とさせていただきFAXにての書面送付は対応不可となりますのでご了承ください。
その他必要書類の種類、追加枚数、特別なご希望がございましたら、支払い画面の注文メモにご入力ください。

免責事項・キャンセル

注文後であっても、請求書払いの条件・ご要望によりましては御対応いたしかねる場合もございます。
その場合は、ご注文はキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。
万が一、期日までにお支払いいただけない場合、以後のお取引を控えさせていただくことがございますのでお気をつけください。

Step 1              

情報の入力・商品のご注文

支払い画面にて、
「見積書を利用する(法人様向け)」にチェックを入れ、
「会社名」をご入力
の上、ご注文ください。

※お支払い方法は銀行振込が自動選択されます。

「見積書を発行する」にチェック
会社名をご入力

Step 2

見積書の発行

注文完了画面にて、
「見積書を発行」ボタンを押して見積書をご発行ください。

※アカウントをお持ちの方は、
 マイページ>注文一覧ページからでも発行していただくことが可能です。

「見積書を発行」ボタン
注文完了画面 ページ下部
「見積書を発行」ボタン
マイページ>注文一覧ページ

ボタンを押すと、印刷プレビュー画面が表示されます。
「送信先」欄が「PDFに保存」になっていることを確認し、
「保存」ボタンを押して保存してください。

ボタンを押すと、見積書画面が別ウィンドウで表示されますので、
ページ全体をPDFとして保存してください。

【Safariでの操作手順】
画面下部の共有ボタン共有ボタンを押す。
ポップアップメニュー上部の「オプション」から、送信フォーマットを「PDF」に変更。
ポップアップメニュー下部の「"ファイル"に保存」から、保存先を選択して保存。

送信先の選択と保存
印刷プレビュー画面
共有ポップアップメニュー下部(Safari)

Step 3

発注書のご送付

当社からの御見積もり・条件に問題がなければ、以下のいずれかの方法により発注書をご送付ください。

  • ご注文確認メールに御社既定フォーマットの発注書を添付し、返信
  • ご注文確認メール或いはお問い合わせフォームに注文番号を記載の上、発注の旨を返信

Step 4

商品のお受取り

商品の発送、および請求書・納品書を発行いたしますのでご確認ください。

Step 5

ご入金

ご請求書に記載の期日までにご入金をお願いいたします。